Eclatez
思いついたらメモ。その程度。定期的な更新なんてありえない。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックオフに行って見た
 今年初めてブックオフに行ってみた。自宅から1km程の所にある。
なので、徒歩で行った。・・・とても寒かったよ。

寒いといっても、歩いているうちに身体は暖まってくる。それがありがたい。
久しぶりに歩きで近所を見ていく。結構、景色が変わってる。空き地が増えているのだ。
以前は家があった所が更地になっている所もあれば、去年は田んぼだった所が宅地になり且つ、
放置されてたり、または駐車場になってたり・・空き地というか建造物が減ってる。

あらためて、不況なんだなぁと実感。

そんなこんなで、ブックオフに到着。いくら身体が暖まったとは言え、店内の暖房はありがたい。
で、ハードカヴァーのコーナーへ行く。・・・別に目的があって探してる訳では無い。
作家名、作品タイトル、表紙のデザインや宣伝文句(?)等を確認しながら探す。

残念ながら、良い作品は見つからず。
というか、わりと新しい作品(若い作家)ばかりで興味をひく本を見つけられなかった。
仕方なく文庫本や新刊本のコーナーへ行く。結果は同じ。

買い物を諦めて自宅に帰る事にした。行きと同じルートで帰る。

流石に、冷気によるダメージが大きいようで、頭がかるくふらつく。歳のせいかなぁと思う。
正月明けにはちょっと足を延ばして別のブックオフにでもいくかな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。